ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

母の日

f0202231_11244979.jpg

f0202231_11244949.jpg

母の日は息子たちにこんなものを貰った。

「ママ。いつもありがと!」

保育園の先生に手伝ってもらって作ったプレゼント。

アリガトー!





長男は母の日だからいつもより沢山お手伝いしてくれた。

でもお片付けが嫌いなのでいつも手をやく。

次男はもっと嫌い。片付け、と言っただけで逆切れする(*´Д`)=з

夫はスパルタ。

何度言っても聞かない場合
「いまから10分やる。時計の長い針が6までいっても片付いていないときは落ちてるおもちゃの数だけ尻を叩く!」

息子たちはやっと片付け始める。
それでも10個は片付けきれずに残る。
息子たち、10発ずつお尻を叩かれる。

大泣き。

でも自分が悪いと納得してるのか、その後はケロッとして
「パパ、戦いごっこしよ!」
とか言って遊んでる。

私が同じことをしても効かない。

何でだろう?

話がそれちゃった。
とにかく、母の日だ。

今日はみんなでたけのこの沢山入った餃子を作る予定。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-10 11:24
<< 三輪車 掘りまくり >>