ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

伊豆シャボテン公園

f0202231_22521659.jpg
伊豆シャボテン公園。
伊豆に行くたびに気になっていたのだが、「シャボテン。」
なんともうすぐ50周年だって。
昔はサボテンともシャボテンとも呼んでいたらしい。


園内にはシャボテンだけではなく、カピバラさん系の小動物や
鳥類が多く飼育されている。



f0202231_22321130.jpg

アフリカハゲコウ・・・。

周りには風光明媚なクジャクや、愛らしいあひるちゃんが愛想をふりまいているのに、
このルックスはどうなの。

f0202231_23182166.jpg

f0202231_2318477.jpg


好きです。
f0202231_2364633.jpg

シャボテンも見ごたえ十分!



一生分ぐらい見たぞ。
f0202231_2257528.jpg


テキーラ

f0202231_0201862.jpg


はじめまして。いつもお世話になっております。

これはなんじゃあ。もよもよしてるよ(@▲@;) 
f0202231_22584756.jpg

いろんなサボテンがあるんだね。

サボテンバイキングで、息子たちと夫はサボテンを購入。
かごに好きなサボテンをお箸でつかんで入れるの。
f0202231_2301939.jpg

スタッフの方に加工してもらって・・・
(土の表面に敷く色つきの砂も選べる!)
f0202231_23314358.jpg


完成!
f0202231_232010.jpg


息子たちは自分の年齢と同じ歳のサボテンを購入。


夫も「サボP
と名前をつけて、育て方の紙を熟読していた。
久々のペットに興奮気味のオット。

チンパンジーの「学習発表会」は意外と芸がすごくて見入ってしまった。
f0202231_23273715.jpg

ものほしざおくらいの長さの竹馬に乗ったりとかさ。
すごい技を見せてくれてありがとね。

思ったより十分楽しめてしまった。

また行きたい016.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-18 23:37
<< 熱川バナナワニ園 しらないひとに >>