ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

熱川バナナワニ園

なぜバナナとワニなのだ。

それを確かめるべく、意気揚々と彼の地に乗り込む。
熱川バナナワニ園は熱川駅から徒歩1分。
園内は三箇所に分かれている。まずは植物園を見学。

ジェードバイン
f0202231_23494429.jpg


淡い青がたまらなくウツクシイ。バナナワニ園が日本で初めて栽培・開花に成功したんだって。

f0202231_2353650.jpg

f0202231_23535537.jpg

ハスのお部屋。癒しの曲も流れていて、
前を歩いていたおばあちゃんも、おじいちゃんも、カップルも
うっとり。(息子たちは結構無関心・・・。)

f0202231_23562691.jpg

バナナ。
バナナって木じゃないのね。あれ、草なんだって。初めて知ったよ。

さて、ワニ。
f0202231_23585182.jpg





長男がずっと見とれてたカイマン。

恐竜のようだねえ。大阪で見つかった巨大ワニの化石のレプリカもあったけど、
あれ、本当に恐竜だよねえ。
オットが静かに楽しんでいた。(恐竜好きらしい)
次男は結構怖がっていたな。

天井のガラス越しにみえるワニ。
f0202231_2358976.jpg


シロワニ。しかもアルビノ種のレアなワニ。

f0202231_015490.jpg


ジャングルでこんな巨大な奴に襲われたら勝てないよねえ。
と私。
こいつら、獲物を噛み切ろうと水の中で回るしね。
とオット。

しかし、ここにいるワニは殆ど動かずじっとしている。でも迫力を感じるなあ。

お土産やさんでバナナにもワニにも関係のない、伊豆特産のアロエの保湿ジェルが気になったけど、
結局買わずに帰ってしまった。
その後、帰路にあるみやげ物店にはまったく扱っておらずマボロシとなってしまった。
後悔・・。

やはり、また行かなくてはね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-19 00:15
<< ホットヨガ 伊豆シャボテン公園 >>