ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

しながわ水族館

f0202231_10583192.jpg

保育園の親子遠足でしながわ水族館に行った。
行きのバスの中でで朝礼をする園児達。
まずは出席をとる先生。「〇〇ちゃん」「はいッ!」元気な返事。
先生「次男くん!」

次男「・・シュワッチ」
我々はバスの最後尾に座った上に、次男の呟くようなこの返事。

先生「あれ~?次男くん、恥ずかしいのかな?」
次男「・・・。」

もう窓の外をみてしらんぷり。
他の子供達はみんな元気にお返事してたけどな~。
(-.-;)

しながわ水族館はあざらし館が面白い。ガラス張りの水槽でゆっくり泳ぐあざらしを間近でみることができる。旭山動物園を意識したな。ははは。
写真は初めてみた魚。すばしこくてピントがブレちゃった。
帰りのバスでは即熟睡。

私が。

疲れたけど楽しかった。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-30 10:58
<< かぼちゃれしゃ 登園と狸小路 >>