ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

山梨はもつ煮が美味

先日沖縄のアンテナショップで買ったもの。

f0202231_19471243.jpg


宮古島の黒糖バナナケーキ016.gif

しかも半額で買っちゃったぞ。ひひひ。
味は黒糖の体によさそうな甘さがバナナとベストマッチ。
もちもちで美味しかった!

ケーキを食べた後、唐突に山梨に行きたくなった。
ガソリン入れて車でGO!

まず前から名前が気になっていた猿橋へ。







f0202231_19532481.jpg


さる、関係ないじゃん・・・。(。。)

あ、でも景色はキレイ
f0202231_19543425.jpg


さ、次は、河口湖でも行こうかね。
ナビを見ると猿橋から1時間くらいかかる。
私「意外と遠いのだね。」

オット「そうだよ、いつも簡単にいきたいって言うけど山梨って広いんだよ」

私「そっかあ、でもヨロシク」

河口湖。昨年はラベンダーが公園一面に咲き誇り、幻想的な景色だったが、今は5月。

やはりラベンダーはまだ全然咲いていなかったので、早めに引き上げる。
このころよりオットの私を見る目が厳しくなる。

私「や、山梨ってさあ、前にもつ煮がすごく美味しい蕎麦屋さんにいったんだよね」

オット「・・・山梨来るたびに言ってるけど、それ、20号沿いのときに言ってなかった?ここ違う街道だよ?」

私「・・・支店があるかもしれないじゃん。」

そして本当に支店があった。奇跡!

「奥とう」さんは手打ちそばのお店。

新鮮な鳥のもつ煮!撮影前にたまらず味見したせいでお皿にたれが飛び散っているがご愛嬌。
f0202231_2011013.jpg


全然生臭くなくてこってりしていてすごく美味しい!

オットの私に対する不信感が一掃された。
ありがとう奥とうさん。また来ます。

満腹で家路に向かう途中、興味深い看板発見。

森の水族館

長くなったのでつづきは次回。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-31 20:11
<< ニジマスッ かぼちゃれしゃ >>