ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

おかあさん

f0202231_22245911.jpg

写真は本文とは無関係なタリーズのメニュー。
アボカドソースのHot-Dog が美味。
ここはコーヒーはもちろん、ジュースも美味しい。お気に入り。


夜九時。
私はひとりで入浴中。

長男「ママ。さかなやさんだよ!」

ん?
あ、佐川急便か。時間指定してた。
夫は熟睡してるし、これは長男に頼むしかない。
印鑑の場所を教えて、対応してもらう。

お風呂場まで佐川さんと息子達のやり取りが聞こえる。

佐川さん「はい。これママに渡してね。ありがとうございます!」

次男「おかあさんは、いま、お風呂に入っています!」

長男「アリガトー。バイバーイ」

佐川さん「バイバーイ」

かくして届いた荷物は美容室専売のシャンプーであった。
届いたばかりのシャンプーで洗髪しながら、人前でだけ
おかあさん
と呼ぶ次男に苦笑しつつ、
長男が頼りになってきたなあと実感した夕べであった。☆彡
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-06-03 22:24
<< おやつ 五歳児の死生観 >>