ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ぶたと大吉

夫の友人の家に遊びに行った。茨城県。予報が外れて青空が広がった入梅の日。
f0202231_23502037.jpg


友達は養豚を業にしている。

お父さんぶた。ぶひ。
f0202231_23524288.jpg


こぶた。ぶひぶひ。
ぶたって、臆病だけど好奇心旺盛なの。
知らん振りしているとそお~っと近寄ってくるけど、振り向くと
プギャ」とか鳴いて(飛び上がるやつもいる)慌てて小屋に隠れて、またそお~っと小屋の影からのぞいてくるの。
f0202231_23533588.jpg


生まれたてのこぶた。ぶひい。おしりがキュート。
f0202231_2355950.jpg

思わず抱っこしたら、(一番上の写真ご参照ください)毛が柔らかくて、あたたかい053.gif

猫もいるわよ。勝手に豚舎に住んでるのよ。文句ある?
f0202231_23562334.jpg


はじめまして、大吉、6ヶ月です。
今回の私の目的は君と仲良くなることだ。(目標は達成された071.gif
f0202231_23573967.jpg


私は動物が大好きなので、落ち込むと(まあ、落ち込まなくても)夫がここに連れてきてくれる。
普段はハムスターしかいない家に暮らしているので、ここで動物を思い切り触って充電する。
息子たちも抱っこすると癒されるけど。

f0202231_004129.jpg

夕食はさっき見たぶたたちの将来像をバーベキューでいただく。
食育?息子たちは美味しそうに食べていた。
友人ブランドの豚肉、美味しすぎる。

市販のお肉より味わいがある。油身も甘みがあるよ。

見てもかわいいし、食べても美味しい。
豚、最高~003.gif

豚に感謝。
夫の友人に感謝(友人のご家族にも)
家族に感謝。
たくさん遊んだので、帰りの車では熟睡してしまった。

今度行くときは豚舎のお掃除とか畑の草むしりとかお手伝いしたいなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-06-15 00:28
<< アジサイ部 レッドキングとあさまとはやて >>