ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

男の子だっていいじゃん。

夫は女兄弟がいなかったから、娘にものすごく憧れていた。
だから長男と次男が生まれたとき、私は何となく罪悪感を感じた。
今は兄弟みたいに遊んでるから良いんだけどさ。




私の母は孫が男の子とわかると

「な~んだ」とつまらなそうに言った。「初孫は女がよかった」
最近も
「友達に女の子の孫ができて「いいな~っ」てメールしたの」だとさ
\(゜□゜)/
姑も「あたし女のコ育ててみたかったのよ、アナタ女の子生みなさい」とか言ってたな(-_-#)

性別は変えられないのに、生まれただけですごいことなのに、心無いことを言われると落ち込むなあ。

良いよね、男の子だって。ていうか、女の子がよかったって言われても困るよね。
そう言ってしまえば良かったんだけど、びっくりして何も言えなかった。
皇太子妃の雅子さんは愛子ちゃんを産んで、こんな無神経なこと言われたのかな。
そして適応障害の一因になったのかな。

同じ病気になったので、ちょっと親身に考えちゃう。

いろいろ葛藤して、我慢するとなりやすいみたい。
性格だからなあ。少し整理しよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-10 00:06
<< 長男の葛藤 今日のわたくし >>