ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

長男の葛藤

長男「もう家に居たくない」





夫「今そとに出ても生きていけないぞ」

長男「いいんだ」

次男「死にたいの?」

長男「うん」

(@_@)

ちょっと待て。

話をよく聞くと保育園でお友達にイジワルをされたらしい。
長男はそういう時仕返しをしない。先生にも言わない。
ずっと我慢する。
保育園は嫌いだけど、ママが仕事に行けなくなるから無理して通っているんだって。

う~ん。
今朝なんて私が具合悪くて寝ていたら、長男が卵ご飯とヨーグルトとバナナを用意して次男と食べていたな~…。

休職前の生活→フルタイムで働いていた上に、帰宅してからも、夫が朝めちゃくちゃ早いので速攻で夕食作って食べて入浴して寝かしつけていた。
少しでもひとりになりたくて「ママ、一緒に寝よう」をよく無視して布団に息子達を放り込んでいた。

私の余裕が無かったから息子のサインを見逃していたかも。放っておいたら長男も私みたいな病気になっちゃう

Y(>_<、)Y

それは困る!とりあえず、朝ご飯は作ろう。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-10 00:26 | 息子たち
<< 適応障害のこと 男の子だっていいじゃん。 >>