ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

芋掘りとモグラ

f0202231_057575.jpg

モグラって、土竜て書くのね!

毎回佐渡話で恐縮です。

写真は以前植えておいたジャガイモを掘る息子達。

ギャーギャー騒ぎながらも楽しそうに芋掘りしていたので何より。
次男は赤くなったミニトマトをもいで食べている。

トトロの映画みたいな生活になるね。
実際に近所の人に新鮮な野菜を沢山もらった。

さつきとメイがおばあちゃんの畑で野菜を食べるシーンが頭をよぎり、ニンマリしてしまう。


モグラの話。

昨日庭にモグラのトンネルを発見したのね。

木の棒でグサグサ穴あけて破壊したら、破壊した道の横に今日新しくトンネルが掘られていたの。
ちゃんと修復工事するんだね~(笑)しかも一日で。仕事早いですな。

敬意を評して長男とまたトンネルを破壊して遊びました。

あ~、スゴイ楽しかった。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-08-02 00:57
<< 干しイカ 子魚をくわえたアジ >>