ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

イカとタコとムール貝のバジルソースパスタ

f0202231_15162539.jpg

お昼ご飯を作った。

佐渡から運んだ材料をぶち込んだだけ。
うま味がたっぷりで幸せ。
佐渡の海岸にウニがウジャウジャいたなあ。その脇にムール貝がたくさん。だから安いのね。
その隙間に生えている海藻をフグが食べてた。

ウニ、ムール貝、フグの高級食材がひっそりとした海岸に勢揃い。
なかなかシュール。

佐渡と同じ食生活を東京でするには年収1500万は必要だと、東京から佐渡に移り住んだ人が言ってた。そうかもね。
でも佐渡の人、豊かな食生活にあまり気付いていない(笑)

両親から離れて暮らして随分たつけど、たまに一緒に田舎で暮らしたりすると、再発見が多い。

ああ、私は母のここがイヤだったんだよなあ。
とか、
やはり煮魚上手だなあとか、
父はマイペースだなあとか。

仕事を持つと色んな大人と接するから、親を見る目も、冷静になる。

やはり、両親は私のルーツなので考えるところが多々あるなあ。
反面教師も含めてねえ。
(^-^;)
とりあえず、今日のパスタは親と佐渡に行ったおかげで作れたので、
大感謝ですだ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-08-03 15:16
<< カブトムシget 干しイカ >>