ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

NHKスタジオパーク@渋谷

渋谷のNHKスタジオパークに遊びに行った。
f0202231_22565965.jpg


受付で大人料金200円を支払い、入場。
いきなり、ワクワクさんのショーに遭遇する。
f0202231_22583279.jpg


私より長男たちのほうが詳しくて、二人とも大興奮。
どうやら、子供番組で工作をするおじさんのようだ。
写真を撮るとほとんどお辞儀している絵になる。
腰の低い、感じのいいおじさんだった。

見学者みんなで遊べる風船などを作ってくれて大いに盛り上がる。

スタジオ内見学。

印象深かったもの。
アフレコスタジオ
f0202231_2315218.jpg

お話を選んで、実際にアフレコ体験ができる。
長男は恥ずかしがってスタジオ内にも中に入ろうとしない。
次男「次男、やるよ!」
ひらがなも読めない3歳児が忍たま乱太郎に挑戦!

f0202231_234538.jpg


本番。固まる次男。
せりふがカラオケの字幕のように流れる。
私「らんたろう~、だよ」
次男「・・・・らんたろお・・・超、棒読み。

それが確認の画面に流れる。
次男の棒読みと、
私の「もっと、大きい声で言って・・」の、ひそひそ声がばっちり流れる。
長男、馬鹿ウケ。003.gif

アフレコスタジオでメガネ女子(小3くらい?)姉妹が感情移入ばっちりでアフレコしていた。
ママもパパもメガネ。二人とも満足げに娘たちのアフレコを見ている。
なんか、スゲ~なあ。

スタジオ内には現在放映中の大河ドラマの撮影現場も見ることができた。
様々なドラマの出演者たちのサインも掲示されていたり。
テレビ好きにはたまらないかも。

帰りに出口付近でわんわんが登場。

f0202231_2310228.jpg
f0202231_23102227.jpg


キレのある動きでかっこいいぞ、わんわん。006.gif
息子たちは帰宅後、オットに今日の出来事をアツク語っていた。

楽しかったね。
大人も楽しめたよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-08-23 23:29
<< やるき鳥カツ でべそボーイズのhairstyle >>