ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

長男の気づかい

錯綜するパンツとズボン。
f0202231_21175230.jpg

おバカな格好で甘える次男を 優しく抱っこする長男。
f0202231_2117522.jpg


今日は九段下まで電車に乗った。
隙あればハシャぐ次男に、ウラッと睨みつける私。
そんななか、遠慮がちな声が。

長男「ママ、…ハングリー。

ん?お腹すいた?しかしなぜ英語なの。

保育園で週に一度アメリカ人の先生と遊んでいるので覚えたんだって。
物覚えが良いね〜。

日本武道館を通過する。
客層からいって、今日はビジュアル系のロックバンドのライブね。
( ̄∀ ̄)ニヤニヤする私。アラフォーっていう種類のゴスロリもいる。何でもありなのね。
ゴスロリ集団に、言葉を失い目を丸くする長男。005.gif次男は無関心。015.gif

長男がやっとつぶやく。「ママ、あの人達、すごい格好だね。
本来、指をさしたいところだが、それは【失礼】だと以前学んだ長男。
エレベーターガールもしくは桂三枝のように手のひらを天に向け、ゴスロリにコッソリ差し向ける。

ちょっと不自然だけど、彼なりの配慮だったので私は笑ってその場を後にした。

次男はゴスロリは終始興味がなく、後で「次男はね、下品じゃなくてカワイイ女の子しか見ていなかった。」だって。でも可愛い子って? 「頭におっきなリボンしてふわふわのスカートはいてる子」・・・
ってゴスロリじゃないか。(^^;)
でもよく聞いたら厚化粧じゃない子らしい。まあ、何でもいいや。

それから素朴な疑問ですが
武道館では、もうダフ屋のおじさんたちは絶滅したの?
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-08-30 21:17
<< オットとは喧嘩にならない 次男のクッキング >>