ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

もくねんさん

科学技術館にて購入した粘土。ネットや東急ハンズでも買えるみたい。

もくねんさん手づくりえんぴつセット

北星鉛筆㈱っていう東京下町の鉛筆やさんが作っているらしい、
木のリサイクル粘土なのだそう。

鉛筆を作るときにでるおがくずが原料なんだって。
普通の紙粘土よりべたべたしていなくて、木のいい香りがするよ。

セット内容は
☆ねんど・・・200g
☆鉛筆芯(B)・・・5本
☆のし棒(紙製)
☆説明書

【作ったもの】
ウルトラマン鉛筆(写真左。手で持っているやつです)
へび鉛筆
女の子のカオつき鉛筆
飛行機鉛筆
さる鉛筆

鳥、象、長男人形など。

f0202231_23413266.jpg

2日くらいで乾き、(素焼きのような風合いで軽い!)
長男がうれしそうに
できあがった鉛筆で 字を書いていたよ。

価格も300円とお手ごろだし、
粘土遊びと鉛筆作りが両方楽しめて楽しかった。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-09-03 00:12
<< 野菜倶楽部 始動 ヘビ出会い率 >>