ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

土と植木鉢をそろえた

ホームセンターで土と植木鉢を購入。
赤玉土を敷いてから肥料入りの土を入れる。

f0202231_23443282.jpg
f0202231_2344565.jpg

まだ早いような気もしたけど、卵パック栽培中の芽を土に植えてみる。
f0202231_23533263.jpg







コットンに根がくっついてるよ・・・。他の芽の根っこと からまりそう。抜くよね?
恐る恐る 根っこを引っこ抜く。
水が多いとするっと抜ける。たまにぶちっと根が切れる。ごめん!

白髪抜きみたいで楽しい。
・・・っていいのかな、こんな移植方法で・・・。026.gif

植木鉢へ移植後、水をたっぷりあげて完了。

コットンにくっつく根っこを考えて、卵パックもネギ以外は
土栽培に変更。

f0202231_2354046.jpg
にんじんとネギがゆっくり発芽する。
説明書によると 発芽率が白菜に比べて低いんだよね。

にんじんとネギはプランターに直播もしてみた。

プランター増やすかな・・・。 夢が膨らむ私に
オットが
失敗しそうだから 実績を作ってから色々やんなさい」と くぎをさした。
でも、ニンニクとにらも作ってみたい・・・。023.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-09-07 00:05
<< ふたりの仕事 おならしたぜ >>