ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ふたりの仕事

息子たちは布団を敷くのが ものすごく うまい。

私は彼らに全く及ばない。
掛布団とかがピシーッとしているの。(寝ちゃえばぐちゃぐちゃだけど)
f0202231_041431.jpg


いまのところ二人の家での仕事は
お布団を敷く事

プラス長男は牛乳パックの解体
はさみで開くんだけど、暑い季節は牛乳の消費量も多い。

私「長男、仕事たまっているよ

長男「おお・・。今何本?

私「8本

長男「ああ、じゃあ今日は何本までやろうかなあ
困った顔をしつつ、「仕事」っていう オトナな響きに まんざらでもない様子。
次男も仕事に誇りを持っている

次男「長男、次男たち まだ仕事残っているぜ
いつも「鼻くそ。ギャハハ」
とか言っている次男なので、そのせりふに隠れて笑う私。037.gif

二人で遊びながらシーツをかける。でも完璧。すげえ。

長男は朝ごはんに卵かけご飯を作るのが得意なので
将来は「卵の職人」になりたいらしい。

パイロットにも憧れているけど、
なんだか卵職人のほうがユニークで 私は好き。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-09-07 00:35
<< 50年一緒に 土と植木鉢をそろえた >>