人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

単純性股関節炎

長男が朝、泣いた。
足が痛くておきられないよう・・・007.gif

見た目はアザや腫れなどの変化は無い。
でも、痛くて動けないようなので整形外科に連れて行った。

診断は単純性股関節炎

子どもに多い症状で、
まだ成長期の骨は腰にとても負担がかかるらしい。
風邪をひいた後や、いつもより運動をした後にかかりやすいんだって。

シップをして2,3日安静に、とのこと。

私「来週運動会なんですが
先生「大丈夫だよ。まあ、そのときまで痛いようだったらそん時考えよう!ハハハ

糸井重里似の先生は豪快だ。

長男に便乗して保育園を休んだ次男は

次男「この人、保育園です。6歳です。
先生に長男情報を必死に伝えていた。(笑顔で対応してくれる糸井重里)

軽い症状で一安心だったけど、
動けない長男をだっこで移動しているとき凄く大変だった。
健康って大事だなあ。

後日談:翌日に治りました!
by ranan-kyurasu | 2009-10-09 15:32
<< 秋の収穫(佐渡) ドーナツの功罪 >>