ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

はじめてのおつかい

二人だけで買い物に行きたいという息子達。

長男「もうすぐ小学生だし、大丈夫だよ!!
次男「長男と一緒に行く!お菓子とか買わないから!

まあ、近所のスーパーならいつも行っているし大丈夫かな。
試しに牛乳1本と、アイスクリームを2つ注文してみる。
500円で足りそうだけど、念のため、1000円持たせる。

息子達「いってきまあす016.gif

待つこと20分・・・。

息子達「ただいまあ!

重そうに(!)荷物を降ろす次男。

買ってきたものは
牛乳2本
アイスクリーム5個


お会計966円・・・。

予算ぎりぎりまで買いまくった息子達。これはこれですごいけどさあ。

次男「おばちゃんとか、親切にしてくれた

にこにこ話す息子達に、軽く脱力する私。

話を聞かない男子とのタタカイはこれからも続くんだろうな。

まあ、でもよくお買い物できました。
ポイントカードも提示してくれていたよ(笑)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-10-23 14:30
<< 桔梗屋 1.アウトレット(山梨県) 柿もみもみ >>