ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

桔梗屋 1.アウトレット(山梨県)

信玄餅で有名な「桔梗屋」

そのアウトレットのお店に行ってみた。いつも甲州街道沿いの看板が気になっていたんだ。
f0202231_1195923.jpg

車が次々と入ってくるよ。観光バスまで来ている005.gif
お店の入り口に「袋詰めの整理券配布は終了しました」の案内。
11時では遅いのかあ。

あれ、でも店員さんが袋を配っている。
そして、いつのまにかオットと息子達、袋詰めしてる!
f0202231_1235132.jpg

活気にあふれた店内で、もくもくと作業を続ける男子達。
きんつばなど、他のお菓子もあるのに信玄餅のみ、一袋に個つめた。
これで210円。
当日賞味期限だけど、得だよねえ。
ビニール袋を伸ばして入れなくてもこれだけ入るから、
みんな、無理しないで(^^;)

信玄餅以外にも和菓子や洋菓子が豊富にあるので、買い物が楽しい。リピートするね。
f0202231_1313548.jpg

モモのタルトや三色のぼっちゃんだんごも買っちゃったよ。美味しかった。

信玄餅も、このアウトレット店を考案したのも現社長らしい。
「非常識の中にビジネスチャンスがあるのだあ」017.gif
すごいぞ、社長!

お店をでると「お菓子の美術館」が併設されている。そこも美しかったよ。
次回に続く。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-10-26 01:42
<< 桔梗屋 2.お菓子の美術館(山梨県) はじめてのおつかい >>