ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

次男、包丁デビュー

f0202231_21395417.jpg

子供用包丁を買ったら、大喜びの次男。
何でも自分でやりたがる。
初めて切ったのはピーマン。
オットに
次男「今日ね、次男がピーマン切ったんだよ!」と興奮気味に報告していた。微笑ましい。
でも、
指切るんか!005.gif
って持ち方をするので私の心臓に非常に悪い。

丁寧に教えると、
次男「わかったよ、ママ!
と、笑顔で指を切りそうになる。

聞いた瞬間から間違える。
言った瞬間から、忘れる。026.gif

また今日も修行のようだった。
同じことを何度も注意するのって、体力使う。

最近そんな息子達(オットもだ…)にイラついて怒鳴ってしまう~。
後で後悔する。やだなあ。深呼吸(ため息?)で落ち着こう。

改心して、次男を優しく抱き寄せようとしたら、げっぷされた。…ふ~。
(*´Д`)=з
明日は怒らずにすごしたい。

いや、ソフトに怒りたい…。(ハードルは低めに設定しよ。)
竹中直人みたく笑いながら怒ってみようかな。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-10-28 21:39
<< 次男とレッチリ オーストラリア >>