ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

お兄ちゃんがいるから

友人と、そのムスメSちゃん(1歳)が遊びに来た。
女子!038.gif息子達はソワソワ、わくわくしている。
長男「女の子だから、鏡のおもちゃを喜ぶんじゃない?
事前に彼女が好きそうなおもちゃを用意する長男。マメなやつ・・・。

Sちゃんは見慣れない男児たちに少し戸惑ったが、すぐにうちとけてくれた。

次男「Sちゃん・・・
無表情でSちゃんの頭をなでる次男。彼はポーカーフェイスが売りです。
でもなぜか、なでられるSちゃんも無表情。次男の表情が、うつった?

Sちゃん「きゃあ~053.gif

次男「あっ、Sちゃん、ウルトラマンはやめて。よだれはやめて!
人形をとりあげる。かわりに他のおもちゃで遊んであげている。
オムツを代えるとき、「こっちで、代えたら?」友人を別室に誘導する。

Sちゃんは長男よりも次男と相性があったみたい。
次男もまんざらでない様子。

友人とSちゃん帰宅後、次男がぼそっとつぶやく。
Sちゃん、かわいかった・・・。
よかったねえ。3人子どもがいるとにぎやかだなあ。

妹、ほしくなった?」と聞いたら、
次男「お兄ちゃんがいるから、いい」と、クール。
そうなんだ。お兄ちゃんが好きなんだね。

ちなみに長男はそのとき
長男「長男は、お姉ちゃんが欲しい!」と主張。
(^^;)そりゃ、無理だよ・・・。

遊びつかれて、すぐ寝ちゃった次男。
f0202231_21551762.jpg

お疲れ様でした037.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-11 22:24
<< 父、ヒデオ うさぎ大好きオット >>