ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

先輩ママ

10歳と8歳の男の子のママとお茶をした。

兄弟はやっぱり共通点がある。
長男はぼ~っとしている、次男は調子がいい、とか。

でも、まだ10歳になっても、ママにべったりくっついてくるんだって。

私「そうなの?ママにべったりは今のうちだと思っていたけど・・・。

先輩ママ「そう、私も『今のうちだ』と思って小さい頃から
べたべたしていたら今に至るのよ

でも、他のお母さん達は彼女ほど息子にべたべたしていないらしい。

・・・てことはお母さんの影響が大きいんだね。
よし、私も息子にべたべたするぞ。
最近、次男にほっぺにちゅ~したら、こんな顔して→015.gif
ほっぺをごしごし拭かれるけど負けないぞ。

オット「・・・マザコンになるのでは?

マザコンと母を大事に思う気持ちは違うのだ。
・・・ってキミが言ってたじゃないか034.gif

結局、当たり前ではあるけど、
接する人の気持ちや態度しだいで子どもは育つってことだね。
精進します。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-14 11:16
<< This is it 菊花入り味噌とイクラご飯 >>