ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

オーストラリア【ケアンズ】旅行(前編)

無事昨日の夜に帰国しました!
オーストラリアのケアンズは2つの世界遺産があるよ。
グレートバリアリーフと世界最古の熱帯雨林キュランダ!2つとも堪能したよ。

(宿泊先も最上階の角部屋で、海と山、両方見えた!)
f0202231_1125457.jpg

f0202231_11261596.jpg

旅行中は前日快晴!058.gif
沢山楽しいことがあって、行って良かったなあ・・・。

特に父、ヒデオが元気になったことが良かった。
・・・っていうか、もともと元気だったのが更にパワーアップしたかも。

息子達も地元の子ども達
(めちゃくちゃカワイイ!私は公園で彼らのハンモック揺らしおかあちゃんに徹したよ。)と
仲良く遊んだり、
f0202231_10591063.jpg

ごはんも沢山食べたので、なんだか大きくなったよ。
(大きくなったと言えば、帰国したらうちのウサ子が凄く大きくなっていた。)

トロピカル動物園でコアラだっこ。次男は怖がってギブ。
f0202231_1058087.jpg

気球に乗ったよ。日の出を見たり、野生のカンガルーを見たり、感動。
左の人物は父ヒデオ。
f0202231_117745.jpg

眼下にひろがる、マンゴー畑やコーヒー畑。
f0202231_1173971.jpg

次男はバーナーの炎が大音量で、怖がってギブ。(途中から平気になった)
f0202231_119596.jpg

グリーン島。ケアンズから1時間くらい船に乗って行く島。海がめを見たよ。
でも、明らかに環境破壊されている。哀しい。良く行く佐渡の海のほうが魚がいるかも。
f0202231_10583476.jpg

キュランダ観光。スカイレールというロープウェーからはキュランダの熱帯雨林を見下ろし
f0202231_1132845.jpg

鉄道は山中をのんびり走る。(乗り物好きの息子には垂涎モノ)
f0202231_1134873.jpg


時差も1時間しかないし、治安はいいし、町の人たちはとてもフランク。
子ども連れ旅行に、ケアンズは最適だよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-12-04 11:42
<< オーストラリア【ケアンズ】旅行... ケアンズ >>