人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園に遊びに行った。目的はカピバラさん。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_1343258.jpg

本日はゆず湯
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_1344291.jpg

このカピバラの入浴シーンの時は、旭山動物園のペンギン行進なみに混雑していたが、
他の場所は人口密度が低かった。

なぜなら・・・この動物公園、広すぎる・・・。
公園や、「こどもの城」というお子達にはたまらない遊びスポットも満載なのだ。

恐竜のオブジェが何体もある森。本格的なので興奮する男子達。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_1348653.jpg

「こどもの城」内にある遊具。動物ごとにまとめられた絵本のコーナーも充実。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13491110.jpg


他の動物も予想以上に充実している。
オーストラリア行かなくても彼ら、いるじゃないか・・・。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13511037.jpg

抱っこはできないけどね。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13503084.jpg

この動物園、フクロウがたくさんいるよ。二十歳の「キタロウ」さんとか真っ白のフクロウとか。
これはモリフクロウ
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13514725.jpg

ヌマルネコっていう動物。初めてみた。中央アジアの寒地出身だから毛がむくむくしている。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13584966.jpg

羊の赤ちゃん。鴨が気になってしょうがないらしく、最後は威嚇されていた(でも懲りてない)
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13532788.jpg

アルパカのコウメ。園に来たばかりで、お散歩させていた。毛がね、フワッフワですよ!!
さわらせてもらっちゃった。こういうときの私の行動はすばやい。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_13571037.jpg

ポニーに乗る次男。帽子がプロっぽい。
埼玉県こども動物自然公園_f0202231_135874.jpg


結局楽しくて、4時間も滞在しちゃったよ。
埼玉の東松山市はあなどれないなあ。
焼き鳥のカシラだけじゃなかったのね。
(辛い味噌をつけて食べる。絶品です)
園内に建設途中の公園をみつけたので、また来ようと思います。
by ranan-kyurasu | 2009-12-31 14:08
<< 抱負? 年賀状エレジー >>