人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

うずらの半熟卵しょうゆ漬け その後

うずらの半熟卵しょうゆ漬け その後_f0202231_2112154.jpg

うずらの半熟卵しょうゆ漬け その後_f0202231_2112185.jpg

hiyo5zさん(かっこいい写真を撮る、カメラマンのお方)からのお問い合わせにより、
うずらの卵その後を追跡調査。

半熟の黄身にも醤油の香りがうつっていて、ねっとりとして美味しい!
お弁当に、おつまみに、白いゴハンに、お箸がすすみます。

ポイントは、
卵を、沸騰したお湯に2分半茹でてから
直ぐに冷水につけて、殻をむくこと。
小さいのですぐに火が通ります。
味付けは、私は醤油+酒+オリゴ糖+ダシを適量使用したけど、
ただ醤油だけというレシピもあったよ~。・・・めんつゆでも良いかなあ。

薬膳教室で、卵はバランスがとれた超優良食材と習ったので積極的に食べよう!
食べ過ぎは何でも良くないけどね。
(・ω・)/
by ranan-kyurasu | 2010-01-05 21:12
<< 旅の計画 うずらの半熟卵しょうゆ漬け >>