ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

次男の勝負

次男「ママ、目を閉じていて
私「ん?ハイハイ。」なにやらゴソゴソ準備している。
次男「目を開けて

お椀型の小さな容器が床に二つ並んでいる。

次男「どっちに沢山ビー玉が入っているか?

まるで「丁か半か」みたいなことになっている。
しかし
どっちかなあ」と、左右のお椀を指差すうちに、
右のお椀を指差すと
ウヒッ」と笑う次男。
右を指差して、
これだ!!」と言うと
次男「あ、当たり・・・!・・・ママ、見ていたんでしょ!!」とニヤニヤ顔で反撃。
次男「じゃあ、もう一回ね

またも、「ウヒッ」と笑うので簡単に当てることができた。
次男「ママ、絶っ対見てるでしょ!!・・・なんでわかるの!!

必死な4歳児。いつ気づくんだろうなあ。023.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-01-10 11:52
<< 野菜倶楽部【収穫】にんじん編 多摩動物公園 >>