ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

トランスウサ子

ウサ子は毛がフワフワなので、癒される。
f0202231_20511015.jpg
長男を叱ったら、逆ギレされた。
何度言っても片づけをしなかったので、
私にゲンコツされた長男と次男。
次男は叱られ慣れているのでコソコソ片付け始めたんだけど、
長男は
ママが怒ったから、もう片付けない!ゴハンも食べない!
ガンダムに出てくるアムロじゃないんだからさ。もっと打たれ強くなれよ~、長男。
その後は何を言っても、ねちねちねちねち口答えをする。

一時間くらい話して、疲れた母と長男。
(ちなみに次男は、その間一人でウルトラマンごっこ。ノリノリで)
私は叱っている途中だけど、ウサ子を触りたくなったので、
長男を誘ってみた。素直に応じる。
しばらく二人でウサ子を撫でていたら、長男が
・・・ママ、ごめんなさい!・・・うああああん
泣き出した。自分が悪いのはわかっていたんだよね、長男。よく言えました。
ウサ子を触ってトランス状態の私も変に感動して、一緒に泣いてしまった。

そうしたら、なんだか二人ともすっきりして、
仲良く三人(私、長男、次男)でお散歩などに行ったのだった。
散歩中に食べたチクテベーカリーのパンが、相変わらず美味しかった。

【チクテベーカリー】
町田市小山ケ丘4-9-9
042-770-1514
(12:30~18:00)月・火休み

[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-01-15 21:19
<< 野菜倶楽部【鳥害編】 レッドビーシュリンプ >>