ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

私の質問力

オットによく質問するのだが、あまり答えてくれない。

私(地図を見て)「この、◎◎道路って有料かな?
オット「通ったことが無いからわかんないな
私「じゃあ、この××道路は?
オット「知らないってば
私(「イナズマイレブン」というアニメを見て)「こうえんじ?(正しくはゴウエンジらしい)この漫画のキャラは中央線なの?新宿とか阿佐ヶ谷とか豊田はいるの?八王子は?
オット「・・・知らん
私(道を歩いて)「この鳥のフンは、ムクドリかな。ハト?
オット「俺はわかんないよ!(;▲;)」
ついに、くすぐりの刑をくらってしまった。(でも次男が救助に来てくれた)

今、文章にすると「私、大丈夫か?」と思ってしまうが、
そのときは大真面目で聞いているのだ。
私は、質問がヘタだ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-01-27 20:35
<< 長男のおまもり 勝浦朝市 >>