ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

まっちゃしらたま

長男がもうすぐ保育園を卒園する。
そこで園から、子供にメッセージを書くように依頼された。

3秒考えて、以下の文章を書いた私。

長男さん。
抹茶が大好きで、抹茶白玉も自分で作るしぶい長男。
そつえん、おめでと


私「ハイ。これ先生に渡して

長男(文章を読んで)「・・・こんなの出すの・・・。
半笑いで静かに私をさとす長男。
その落ち着いた目はブッダのようだ。

確かに、なぜ卒園に抹茶白玉がでるのかわからない。
でも、この間上手に作ったのが印象的だったのですよ・・・。

・・・もうすこし考えれば良かったかな026.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-02 20:53
<< クイズのようだ 海の博物館、海中展望塔(勝浦) >>