ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

紅梅

私の父、ヒデオが一人でうちに遊びに来た。
次男(4歳)の自転車の練習をしたかったので、
みんなで近所に散歩に行くことにした。

しかし、散歩といっても侮ってはいけない。
父は「超、歩く人」なので、ほんのお散歩のつもりが、二駅分ほどの距離を歩いたよ。
(広大な公園があるんだけど、端から端まで歩いたのは初めて005.gif
コウバイが良い香りだった。冬の澄んだ青空にピンクが映える。ウツクシイ。
f0202231_2315254.jpg


父の日課はラジオ体操とジョギング。
近所の公園で、初めは一人でラジオ体操をしていたら、
いつの間にか仲間が増えたらしい。070.gif
月、木曜日だけ来るおばちゃんとかもいるんだって。

これだけ鍛えているからかなあ。スリムなんだよなあ。姿勢もいいし。
(母に言わせれば「痩せてきたのはどこか病気だから034.gif」だそうだけど)
身体を動かすのは大事だよね。私も寒いからってゴロゴロするのはよそう・・・。

長距離散歩のおかげで、
息子達は補助輪無しの自転車を完璧にマスターした。072.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-06 23:39
<< ぐりぐらぐりぐら おにぎり兄弟【続き】 >>