ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ぐりぐらぐりぐら

ぐりとぐらが好きだ。
正確にはぐりとぐらのパンケーキが好きだ。コレ、幼少時に読んだら好きになるよね?
f0202231_23435076.jpg

シフォンケーキの練習中なので、つい、ホットケーキを作るのもメレンゲを立ててしまう。
メレンゲと、卵黄、ホットケーキミックス、牛乳をまぜて、
パイレックスの耐熱容器に流しいれてオーブンで30分ほど焼いてみた。
f0202231_2343534.jpg

ちょっと、「ぐりとぐらのパンケーキ」っぽくない?
メレンゲのきいた、やさしい生地のパンケーキ。

手づかみで、はむはむと食べる。息子達もニコニコしながら食べていたよ。
こういう素朴だけどふわっとした(しかも温かい)食感は、間違いなく幸せ016.gifを感じると思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-07 00:05
<< ウルトラマン効果 紅梅 >>