ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

すぐ、ムンクになるワタシ

仕事ではともかく、自分の家の書類管理が、ズサンだ。
保育園の継続書類、提出直前で無くす・・・。020.gif
前も大事なライブのチケットを無くしたし、
なぜだあ!モノを無くしたとき、自分の脳みそが信じられなくなるよ~。脳内に意地悪なコビトが住んでいるのか?

とにかく書類再発行してもらって準備しなおすぞ。
小学校の入学準備もしなくちゃ。
父ヒデオが来月佐渡行くって言うからチケット手配しなきゃ。

うあああ。来週も仕事忙しいのにできるかなあああああ(@▲@;)
「ムンクの叫び」の人みたいになっていたら、
オットと長男が買い物&夕食準備をしてくれる。ありがとう家族。

人には「考え方のクセ」があって、
まずそのクセに気づくことが大事なんだって。

日記をつけたり、周りの人とよくおしゃべりすることがクセを見つける鍵らしい。
最近読んだお医者さんの本に書いてあったよ。
(ご本人を知っているが、とても誠実なお方なのだ。)
確かに、おっしゃるとおりですな!

クセなら、なかなか直らないのも無理ないよね。
でも、気づいたら止めればいいこと。そう考えたら気楽になるよ。
そんなに焦らなくても、クヨクヨしなくてもいいんだな、ワタシ。
自分が思っているほど重要なことではないんだ、ふふん。
自意識過剰ってものよ。書類管理にもう少し気をつければいいんだな。

クヨクヨしがちな人が、偶然この文章を読んで少し元気になったら幸いです。
それにしても、コビトはどこに書類を隠したんだろう・・・。039.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-21 19:12
<< 次男語録 電車とバスの博物館(川崎) >>