ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ママは何を

夕食時、家族でおしゃべりできる唯一の時に何を話しますか?
親「今日学校(保育園)はどうだった?
子供「楽しかったよ

うちも例にもれずこの様な会話が多いです。でも最近

子供「ママ、仕事どうだった?
私「上司が変な判断をして時間が無駄になった
子供「そんな人のとこにいっちゃ駄目でしょう
私「そうね。でも仕事だからさ
子供「大変なんだね

真面目に答えてしまっている。
私の親の世代ではあり得ない会話?
でも振り返ってみるとサラリーマンの1日って不思議だったもんなあ。
ママは仕事で何をしているの?」を繰り返し聞いてくる。

いづれは息子達も働くから仕事の事を聞かれたら、できる範囲で答えようと思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-23 12:41
<< ムクドリめっ 次男語録 >>