ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ランドセル

遅ればせながら、やっと長男のランドセル(黒)を購入。
最初「ヒーローの色」を希望していたけど、気が変わった模様。
ネットで1万円くらい。安い。この時期だからかな。
国産の、きちんとしたランドセルだったよ。

長男、大喜び016.gif

小学生かあ。成長したなあ。
PTAとか、嫌だなあ。この間説明会があったの。(珍しく真面目に出席)
PTAは6年間で必ず1度はやらなくちゃいけないんだって。
先延ばしにしてやれと思って6年生にやることにしたら「一番大変だよ~」と
先輩お母さん達に言われた。・・・もう希望の紙、提出しちゃったぜ(^^;)
PTAって教室で生徒達に紙芝居の読み聞かせをしたり、地域のパトロールをしたり、
保護者と子供たちの食事会を企画したりするらしい。
ワタシが小学生の頃は親たちこんなことやってないぜ。コレ、絶対母親の負担が大きいよね。
不公平じゃね?(怒り気味)

全然関係ないけど、通勤電車で、
「低燃費~。ナニソレ~(このCMの真似、次男が凄くうまい)」の
クララとハイジのエコバックを持っている女性を発見。
超、真面目そうでキレイなOLさんなの。
なんだか、スゲ~なあ・・・と思いました。
真っ赤なダッフルコート着てるサラリーマンとかも圧倒されます。(よく似合っていたよ)
いろんな人がいて楽しい。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-02-25 21:20
<< こども達 ムクドリめっ >>