ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

愚痴?

告白すると私は姑が大嫌い。
まあ、価値観の違いというひとことでは終われないくらい嫌いだ(笑)

でもオットは自分の親だし、姑も私とは全然違う態度で接するから、これがなかなか理解できない。
理解できなくてもいいし、あえて人の事を嫌いだと主張するのも愚かしいので時が過ぎるのを待っていたけど、8年くらいたつのに未だに嫌いだ。
すごい嫌いっぷり。
あるきっかけが原因でこんな事をオットと話したけど、オットは「なんか勘違いしたんじゃない?」
勘違いで済むようなことではない。ずっとトラウマになる程嫌なのに、勘違いって…。
「イヤなことがあったらなぜすぐに言わないの?」
言わないんじゃなくて、当時は言えなかったんだよなあ…。
自分と 違いすぎる価値観の人は抗議よりまずびっくりしてしまう。そしてこんな態度なのは何故?と考えてしまうんだなあ。DVを受ける人なら自分を責めてしまう、みたいな感情に近いかも。

とにかくね、色々冷静になれた今、オットにちゃんと言ってみました。何故嫌かを具体例を挙げて説明したら少しは納得した模様。
でもピンときてないのもありありと分かるので期待せずにひとりでしっかりしよ〜。

あ、別に離婚する訳ではありません
(」゜□゜)」
でも時々オットに姑の影がちらついて嫌な感じ!
\(^ー^)/
息子達はばあちゃんが好きだし(モノをくれるから好きと言っているが…)
勝手に行くのは構わん。私を巻き込まないで欲しいっす。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-03-02 22:08
<< うさぎ島 こども達 >>