人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

うさぎ島

大きくなりました。我が家のウサ子。
うさぎ島_f0202231_19443044.jpg

ウサ子の秘密
人参が好きじゃない。以上。

下記は違う秘密情報

広島に秘密の島がある。
長いこと「地図から消された島」。

それは「うさぎ島」、あるいは「毒ガス島」と呼ばれる大久野島
うさぎが沢山いる無人島なんだって。
でも戦時中秘密裏に毒ガスを製造していた島でもあるらしい。
うさぎが生息できているから大丈夫だとは思うけど、行くのは勇気がいるなあ。

しかし、瀬戸内海の美しい島をよくも汚したな〜。007.gif日本人。
広島は原爆を落とされた悲劇の場所だけど、一方でこんな負の遺産があるのだね。
ノラウサギ可愛いだろうなあ。長男に島の説明をした。

うさぎが沢山いる島があってね、でも毒ガスも作られていた場所なんだって。行ってみたい?
長男「ううん。行ってみたい。
首を降りながらも賛成の言葉。そんな気分にさせる島。

興味深い島であることは確かだ・・・。

大久野島

by ranan-kyurasu | 2010-03-05 19:44
<< 鶯ボール 愚痴? >>