ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

海街Diary(吉田秋生)

吉田秋生さんの漫画「海街Diary」は面白い。

鎌倉が舞台の家族の物語なんだけど、
街や人の様子が繊細に描かれていて大人でも楽しめるよ。
3巻を読んでいて力餅を食べたくなった~。

その3巻で、看護士の姉が
男兄弟は二人だと騒ぐけど、一人だと案外おとなしく、いい子になる
って言っていて激しく共感。
ホント、なんで二人だとバカ騒ぎするんだろ。
楽しくてしょうがない感じ。怒られても二人だから心強いみたい。
昨日も次男を叱ったら
次男「・・・どうもすみません・・・・オバサン
長男「ギャハハハ
更に叱られたけどケロッとしてる。

一人だと、黙って洗濯物をたたんだりするよ(笑)

吉田秋生さんは「吉祥天女」も面白かったなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-03-12 09:32
<< 天神さま(豊島屋) ライダーズ >>