ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

近藤良平さん

近藤良平さんのブログが好きだ。
独特の文体と、真面目なんだけど、ユーモラスな感覚が楽しい。
最近のブログの文章を引用・・・。
「ぼくらは 正しいことのおかげで 生活ができる気もするし
時々 正しいことは 幻影のようにも 思えるのです。」

価値観は時代や場所で違ってくるものね。でも日常にいると忘れがちだあ。
ココロに余裕がないときは、視野がどんどん狭くなるから気をつけようと思う。

旅にでるとココロがリセットされる気がするよ。
近くでもいいから、知らないところに行ってみよう。

近藤さんのお芝居を見たのはだいぶ前だけど、
息子達はそれ以来、「キャッツアイ」の歌を鼻歌で歌うようになりました。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-03-18 19:31
<< 枕2 佐渡インド化計画 >>