ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

友達が遊びに

長男の友達がうちに遊びに来た。

実は初めてのことである。
保育園生活はお互いのお母さん達に時間がない。休日はゆっくりしていたいし。
あまり仲良しの保育園ママいないし。
(・_・;)
治安が心配なので、最近ようやく子供達だけで近所に遊びに行かせている。今日はそこで友達に会ったそう。

まず次男が帰宅
次男「ママ、長男のお友達をうちに連れてきてもいい?」

いいよ。

次男「ありがとう!連れてくる」

5分後、長男、次男、お友達が我が家に来る。
お友達も初訪問なので緊張気味。

でも次男のおならで一気に場が和む。
おならパワーすごい。

三人で無邪気に遊んでいる姿を見て感動する私。灰谷健次郎の「太陽の子」にでてくるおじいさんを思い出す。
主人公の男の子のうち(おじいさんの家)に初めて友達がやって来て涙するシーン。

長男は初めて友達がうちに来て満面の笑みを浮かべていた。

次男も舞い上がって、「お風呂沸いたけど、入る?」とか言っていたり。(入らないよ!アハハハとまた笑われていた)

何だか大きくなったなあ、卒園式より感動しちゃった。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-03-28 21:22
<< ラム入り紅茶 次男のおままごと >>