ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

天然目覚まし

我が家のキンカチョウ達。
名前はあるけど、もう「ピー子達」と呼んでいるオットと私。
手乗りでエサを食べるピー子達。
f0202231_13495590.jpg

チーターのように目の下に黒い線。暑さ対策かな。
f0202231_141833.jpg


この子達、朝6時半~7時ごろに
みみみみみみ!!」って目覚ましのように鳴くのですが。明らかに普段の鳴き方じゃないの。
どうもエサの量が少ないようで「おなかすいた!」といっているようなんだけど、
機械の故障音のように鳴くからすぐ目が覚める。

ウサギも朝、「遊べ!おなかもすいたぜ!」
とばかりにケージをがりがり。オットがケージをあけると
撫でな。とばかりにアタマをむけてくる。撫でるとうっとりしている。
オットも私も休日でも寝坊できない。

ちなみに息子たちはこんな環境でも熟睡している。
さすが子供?
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-04-19 14:09
<< 次男は長男が好き キンカチョウ >>