ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

手をつないで多摩動物園

やっと連休だあ016.gif(私だけ)まずは多摩動物公園へ。
人出は多いけど、それよりも園内が広いので問題なし。
スリランカゾウのアヌーラさん。飼育員さんがスリランカの言葉(シンハリ語)で
アヌーラ、ダーナ!」と言うと
f0202231_21354121.jpg

お座りをしたよ!アタマ良いなあ!そういえば、「かわいそうなぞう」に出てくるぞうも
エサをもらうために芸をしていたな・・・(涙)

アヌーラさんは50歳を超える、国内で一番長生きのゾウ。
多摩動物公園開園当初から住んでいる「ヌシ」なのだそう。
飼育員さんもアヌーラ大好き!012.gifな様子。見ていてほのぼのとしたよ。
多摩動物園は何回も行っているけどその都度発見があって大好きな場所なのだ。
f0202231_2222618.jpg

バッタやチョウチョの表彰状!
f0202231_2224735.jpg


長男と手をつないで家路に向かったのですが
同級生の女の子を発見した途端、慌ててパッと手を離してクールに振舞う長男。

友達「長男君、今度また一緒に遊んでくれる?
長男「・・・」無言でうなずく。照れてる~。面白いなあ。

沢山歩いたので夕食中に寝ちゃった014.gif長男。
明日は連休前最後の小学校だからがんばってね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-04-29 22:13
<< たけのこ こどもケイタイ >>