ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

傘が折れちゃった

仕事の日は気が重い。息子たちが小学校や保育園に行くのを嫌がるから。

「ママとずっと一緒にいたい。寂しいんだよ」007.gif
と涙ポロポロ出して泣かれたら、
「もう会社行けないかな~。家にいたほうがいいのかなあ。でも私が仕事辞めたら生活がなああ」
とか悩むわけですよ。毎朝毎朝・・・。

でも、会社は定時があるし、電車は時間通りに来るからあまり感傷にもひたれず、
つい息子たちを急かしてしまう。
次男なんか、逆送して逃げたりする。

今日はついにぶちきれて、買ったばかりの傘を地面に叩きつけてしまった
次男はまだ逆走中。なんとかつかまえて保育園に押し込む。
そして次男の身代わりになった折れた傘をさして自転車に乗り、駅まで猛ダッシュ。

傘を折るほどストレスをためてる場合じゃないな!
でも、ストレスの原因が息子たちのぐずりだから、もう少し対処法を考えてみようと思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-12 00:06
<< 歩く 長男の絵画 >>