ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

パパメイアンがいい(神代植物園)

調布にある神代植物園を散歩した。
これはデイゴの花。
f0202231_21501549.jpg

f0202231_21501580.jpg

f0202231_21501554.jpg

f0202231_21501517.jpg

f0202231_21501552.jpg


目的は温室のジェードバイン(和名は翡翠かずら)薔薇

丁度バラフェスタを開催していて、バラ園は大盛況。
でも敷地が広いので、苦にならなかったよ。

数十種類(百種類以上あるかな)の薔薇を長男とフガフガ香りをかいだ結果、フランスのパパメイアンが一番良い香り。

後ろで「パパメイアン、好き!」の声が。
まるで、「ポニョ、そうすけ好き」みたいなセリフ。みると本当にポニョに出てきそうな車椅子のおばあさんがニコニコしていた。
ますます、パパメイアン、好き。
二番目はドイツのブルームーン。色も薄い紫で神秘的。マヤもうっとりするね。これは。

温室の翡翠かずらも堪能したし、デイゴの花も満開でいや〜、良かった。

お土産に植物園限定の薔薇クッキーを購入。それが私と長男の間で大ヒット!
薔薇の香りがしつこくなくて発酵バターのサクサク生地にマッチ。
目を細める長男と私。
クッキーにしては高かったけど、もっと買ってくれば良かったな〜。

薔薇は女性ホルモンの働きを活発にするらしいから美味しくて綺麗になれるお菓子かもしれない。
府中モナムールのクッキー。
ちなみに沢山歩いたので、翌日1キロ痩せていた。やったぜ!
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-31 21:50
<< ベーリックホールほか(横浜) 運動会 >>