ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

吹上しょうぶ公園

f0202231_224202.jpg

f0202231_2242062.jpg

f0202231_224207.jpg

青梅の吹上しょうぶ公園に行く。
花盛りのしょうぶは見応え抜群。
渋い趣味の私。
色鮮やかだったよ。

しょうぶ公園ではないけど、朝の散歩に行くと、
ミヤマクワガタをおじさんにもらう。

少し歩くと
「これ、どう?そこで見つけたのよ」

カブトムシの幼虫をおばさんにもらう。

でっかいイモムシ状態の幼虫を素手で渡されたので、「ギャー」っと思ったけど、気丈に振る舞うわたし。ついでに自分で見つけたカブトムシの幼虫も捕まえて家路に向かう。

カブトムシバブル!やはりモグラの穴なんかをつついて遊んでいたので、虫をくれたのだろう。
次男もいたし。
子連れだと声をかけられる確率が1000倍位あがるな〜。

カブトムシのサナギはみたことがないから楽しみ。

これは全部都内の話。
ホタルもいるし、意外と自然が豊かです。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-06-13 22:04 | 外出(首都圏)
<< 次男語録その他 紙芝居やさん >>