ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

アシナガバチ対ひでお

佐渡島の父の家に遊びに来ている。

久しぶりに来たら家の壁にアシナガバチがでっかい巣をつくっているではないか!

父に報告して退治してもらった。

退治する前、私は緊張して父のためにヘルメットや軍手、ジャンバーなどを用意した。
しかし!父は夕食後になんとパジャマでアシナガバチに挑もうとしている!
私「そんな軽装で刺されるよ!」

父ヒデオ「大丈夫。
アシナガバチ対、
ひでお」
とか言って巣をみつけて、棒で叩き落としました。
あ、その前に闇雲にキンチョールをまき散らしていたな。

すごくハラハラしたよ〜。

明日の朝、現場をみるのが怖いなあ。

佐渡はいいところだけど、
たまにこういう自然の脅威にさらされます。

男手は必用だな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-11 21:47 | 生き物
<< 台風だから 食べ物の記憶 >>