ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

みょうがマイマイ

f0202231_2129502.jpg

f0202231_21295074.jpg

庭でみょうがを収穫する。

蚊に刺されながら奮闘したよ。(虫除けスプレーはその時に限って無かった…)

みょうがを洗っていたら、マイマイ発見!

しかもベビイだ。

久しぶりにカタツムリの目とか押して遊んだけど、
顔やからだが自由自在に動くってスゴい。

佐渡はトキの為に自然破壊を控えめにしたら生き物が増えたらしい。

それはさておいても、少し庭を散歩するだけでカタツムリ、トンボ、蜂、蛙、カマキリなんかが三種類ずつは見つかるよ。

佐渡汽船の粗末な対応は気にせず、佐渡で自然を堪能しました。
(おおさど丸、エンジントラブルにより、出航せず…うちも急遽船を変更しました。)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-14 21:29 | 外出(佐渡ヶ島)
<< 佐渡の桃は甘い えほん まま >>