ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

のりこさん

次男。
何回も同じ注意を受ける男。もうすぐ五歳。

おおざっぱが売りの私だが、部屋が片付いていないと心がすさむ。
床に散らばった次男達のおもちゃ、何度すてるぞ!
と脅したことか。
その都度次男は逆ギレするからややこしくなるし。

暑いし、自分の体調もすぐれないと余計にイライラしちゃうよ〜。

どうしようもなくなって(?)、近藤典子さんの本を読む。
彼女は収納技術のプロだけど、人生訓もすごい。
お家の中に凸凹があると、普通は
「こんな所に出っ張りがあってイヤだわ」となるが、近藤さんは収納のアイデアが活かせる場所だから好きなんだって。

人生も何かしら障害があるけど、そこを凸凹だと思ってうまく活用することが大事なんじゃないかな〜

典子!(呼び捨て失礼)
なんてポジティブなんだ。

見習うよ〜。

息子達はパワフルだから気力も体力も消耗するけど、彼らが現れて嬉しかったもんね。
大事にしよ〜

と思ってもまた叱るんだけどね〜
(・_・;)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-05 15:48
<< 死海風呂 パンツのお作法 >>