ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

自分プロジェクト

f0202231_12403431.jpg

f0202231_12403472.jpg

週末は家族でのんびり。
その中で私のプロジェクトは
鳥を丸ごと煮てみること

小さめの鶏を鍋で一時間くらいコトコト煮る。

色んな部位が食べられるし、何よりビジュアルが息子達には大ウケ。

成功!またやってみよう。

次の日は,昼から美味しいビールを飲むのが目標。

缶ビールでも、青空の下で飲むと格別。つまみはマカダミアナッツ。

私は小樽ビールにしたんだけど、
夫の「インドの青鬼」の方が香り高くておいしかった。

些細なことでも意識して丁寧に生活すると充実する。

私は仕事も家事育児も時間と勝負していたから、
落ち着くことが必要かもしれないなあ。

松浦弥太郎さんのエッセイを読んでそう感じました。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-12-06 12:40
<< 羽村市動物園 駐輪場OYAJI考 >>