ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

冬の佐渡

f0202231_21261364.jpg

f0202231_21261357.jpg

年末年始は佐渡で過ごします。

東京は晴天なり。

次男ははしゃいで柱に頭ぶつけた。漫画みたいなたんこぶができた。

頭は気をつけて(+×+)

「MAXとき」で新潟に向かうと、雪なり〜。

日本海は想像以上に荒れまくり。
東映の波のまんま。

小木(佐渡)、
グレートバリアリーフ(オーストラリア)、
今回の両津(佐渡)

が私の中で揺れた航路です。
今も三半規管がおかしいな〜
(^_^;)
船中、長男は吐き、次男は下痢。
ゴメンよ!

荒波だし、寒いし、外に遊びに行くことないし、
何で来てしまったのか後悔しつつ、やはり佐渡のシンプルな風景をみると
来て良かったと思っちゃう。
長男達は残った雪で雪だるま作りを堪能したよ。

でも佐渡は新潟本土と気候が違うので雪は山間部しか積もっていません。



金鶴の酒かす。

ラベルは佐渡のイラストレーターさんによるもの。
佐渡以外では入手困難な貴重な酒かす。

手に取るだけで日本酒の良い香りが漂います。幸せ〜。

賞味期限が長いぞ。冷凍だと一年もつらしい。
しかもレシピがついています。
定番の甘酒から、顔に塗るパックまで。
気になるレシピ満載。
酒饅頭もいいなあ。

5日まで息子達と父とのんびりします。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-12-29 21:26 | 外出(佐渡ヶ島)
<< 大晦日 東武動物公園(埼玉県) >>