ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

ビタミンC

長男が体調不良。

朝5時半に葛藤しながら起きて、朝食、お弁当つくり、化粧全部終わって長男を起こしにいったら

長男「ママ…。頭いたい。動くとズキンとする」

熱はまだ高くないみたい。

私「今日は会社休め…ないんだけど」

長男「いいよ。僕頑張って留守番してみる。ママは会社に行きな」

柴犬みたいな黒目がちの目で見つめられる。

こんな子供放って会社行けないよ
(>▲<;)

休もう。
もっと早く気づけば朝の準備がサボれたのに、とかセコいことを考えて寝ている長男に付き添う私。

次男がスタスタと歩いてきた。
次男「長男(呼び捨て)、口開けな」

長男の口にオレンジを押し込む次男。

モグモグ食べる長男の頭を優しくなでる次男。

次男「ビタミンC!ビタミンC!
よし、僕は保育園行くぞ」

多少ぐずりながらも保育園に行った次男。

男らしい…。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-01-20 09:58 | 息子たち
<< ferplast アハ! >>